忍者ブログ
大好きなナタリーポートマンや、映画の話が中心。俳優、高橋一生さんが気になる今日この頃。
[1] [2]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/09/22 (Mon)

今日、とても貴重な体験をさせてもらいました。



かなり長文になると予想されるので興味のある方は見てやってくださいm(__)m


知り合いの方の病院でボランティアとして少し実習(?)させてもらったんです。


看護目指していることを言ったら、うちにちょっと来てみない?と言ってくれて朝から今まで病院でお世話になりました。

その間、病院以外の介護施設にも行ったりととっても疲れたし勉強になりました。



それで、今日一人の患者さんを任されて(といっても看護師さんのそばで見てるだけなんだけど)一緒に行動したりお話した。

その患者さんは今、リハビリ中の方だったんだけど、私に話しかけてくれるし、何に対しても“ありがとう”って言ってくれるんです。




初めも「学生さんかね、来てくれてありがとう」と言ってくれ時間の関係もあり介護施設に行くことになった時も今日は本当にありがとう、って。




なにもしてないのに。ただ一緒に話してるだけなのに。




でも、ありがとうって言われるのはうれしいことですね。
人の役に立ててる?って思うとすごくうれしいの。




看護は人相手の仕事だから、コミュニケーション力がかなり大事だな~って思いましたね。
自分から積極的に話そう!って思ってても実際は、微妙なこともありましたけど。

その患者さんがかなり明るい方で話しかけてくれて助かりました(汗)でもそんな方ばっかじゃないですよね。



病院では、お世話してくださった看護師さんや婦長さんもほんっとうに優しくて声かけてくれたり大学とかのアドバイスもしてくれて感謝です。おばさんもね~(^^)/♪



介護施設では自分から行くことがなかなかできず苦しかったです。
話さなきゃって思うんだけどその一歩が難しい・・・。


プロの方はやっぱ違うわって思ったよ。
次々に会話が出てくるんだよね。
それにみなさん体支えたり、声のボリュームにも気を遣ってるように見えたし滑舌が良い!




話は戻るけど、一口にリハビリって言っても患者さんによって治療の仕方とかも色々あるんだと見学してて思ったなぁ。


手の動きとか、検査とか・・・。
見学だけでも、その場に患者さんが結構いたので一人一人見ててケアの仕方も違うんだって。




そうそうちょっとここで嬉しかったお話を。ふふっ(^^ゞ

お世話した患者さんが私を見るたび「お人形さんみたいでかわいいねぇ~」って言ってくれたんだよねぇえへ(照笑)

私に一緒についてたリハビリの理学療法士さんもなかなか格好良くてよ(*´д`*)
優しかったし~

まっ、わたしより身長低かったんだけどさ

デカ女は嫌だぁぁ!!と再認識した瞬間だった・・・。
というか他にも結構かっこいい人いたさ(^ω^)←





まぁ雑談はこの辺にしといて、それで思ったのは看護もそうなんだけど、こういう仕事は奥が深いなって。

今日私をお世話してくれた婦長さんや知り合いの方も言われてましたが、本当にそう思う。



生半可な気持ちで就ける職業ではないな、と。


決して楽な仕事じゃないのも分かってる。人の命がかかってるんだもん。
それに人間関係とかも色々あるみたいだし。



実際の現場を見て色々学べて良かった。やっぱり私看護師になりたいよ。

そして一層勉強しなきゃって気になったよ。でもそのためなら勉強も頑張る。
頑張れば大丈夫!って励ましてももらったし。

これ書いてる時間が勿体無じゃん!とも思うけどどうしても書きたかったから書きました。


今、これ読んでくれてる方がいたらありがとうございます。



そんな一日でした。

PR

2008/09/20 (Sat)

タイトル通り、わたくし最近太りました(;一_一)

普通、受験勉強なんかをしてるとストレスで痩せるって聞くのに太ったorz
体形に変化はないものの(ほっ)、人に言われてはないけど、顔に出ちゃってる気がするんだよなぁ(-_-)

ってか体重がぁぁあ!!!やベっ。痩せなきゃ。

今までしてきたダイエットは


・間食抜きダイエット
・ビリーズブートキャンプ
・筋トレ


間食抜きは意外と効いた。3年前くらいにやって4kgの減量に成功!が、誘惑に負けて断念(泣)
まぁあの頃は今より痩せてたしあんま必要なかったかも。

ビリーは去年の夏に、姉が購入して私も一緒に参戦(笑)!6kg痩せました!
夏にしたのも効果があったかも、汗がいっぱい出るしね。

がっ!しか~~し(T‐T)
その後、徐々にリバウンドしてしまいまして今に至るというかんじ(汗)
6kgリバウンドしたわけじゃないけどね。

筋トレしてた時はやっぱり体重もそこそこでした。運動部まだやってた頃(・∀・)/

えっと私、身長が割と高いので>167cm まぁいっか~って今まで体重をあんまり意識してなかったけど・・・そろそろやばいかもぉ~~~~~(泣)

よぉ~っし、勉強しまくって痩せてやろうじゃねぇかーー>ヤケ^^;
ほんのさっき、ニューヨークチーズケーキ食べたけど←美味しかったでし(*´∀`*)ノ


ってだから駄目なんだって(苦笑)美優!!誘惑に負けるな!!


どんなダイエットが効果的かなぁ~?
どなたか、これオススメよ!って方がいたらぜひ教えてください^^;


2008/07/30 (Wed)
7月も明日で終わりです。

早いです。時間が経つのがこんなに早いとはって感じです。


さてさて、7月ももう終わっちゃうので今日は2回書く、ってなんでやねん(^^ゞ
よく分からん理由やな。うーん、8月以降になるとこれを書く機会もかなり減っちゃいそうだ。


といってっも、書くネタないので写メ送ります(笑)

最近食べ物の写真が多いなぁ~、見てお分かりの通りケーキ食べました

ふふっ、7月は毎年ケーキ食べる機会が多くなるんだぁ。誕生日の家族が多いから。


photo28.JPG
 

今回は前回みたく食べかけじゃなくきれいなままですよ~(笑)
まだ誰も手をつけてない状態さっ。

なんか写真の向き、変な方向からだな、おい(笑)


甘くて美味しかった~\(^o^)/チョコがほんのり苦くてまた美味でした



080718-124647.JPG

これは何時だったか忘れたけど食べたゼリー。ちなみに葡萄
葡萄大好きです!!
すごい暑かった日にクーラーの中で食べて美味しかったのが印象的だったのでたぶん写メったんだと思います(爆)

こちらは食べかけですいませーん^^;




ナタデココが入ってた。

私、基本ナタデココは好きな方じゃないんですがこのゼリーのは食べました。
意外とすんなりと。
ナタデココ、ちょっと苦手だったんですよ。なんていうかあの食感が^^;


ナタデココ苦手な方いますか~?

でもこれからは食べる機会があったら食べそうです♪


はーい、以上、みゅうの食事日記でした(^^)/


食事と言ってもお菓子系~(#^.^#)美味いと思ったものは大抵写メったりしてるんだよね(笑)


携帯から打ってるとちゃんと写真送れてるかいつも気になる美優なのでした^^;・・・送れてるかな?

2008/07/17 (Thu)
実は先日マイシスターの誕生日でした。

大学出たら一人暮らし始めるんだってさ。私も姉みたく大学生のうちは実家から通う予定です。
楽だから^^;自炊とか私できないしね。


あ。この記事は昨日言ってた書きかけのじゃないです。笑


うっ…何かこの写真、拡大するとなかなかすごいじゃん(笑)綺麗な形のを撮っとくべきでしたぁ(^_^;)
  080716-195834.JPG








あの年(←)でケーキがあるなんて良いなぁ~。私の時もよろしく(笑)

そうそう、ケーキがまだ今日も冷蔵庫にあったので朝から結構いっぱ~い食べてしまって気持ち悪くなりました。 笑

で、未だお腹がすかないのが悩み。甘かった~・・・(´д`)


誕生日だったんでピアスとかちょっとしたものをプレゼントしました。

まぁ~、だいぶ私好みのセレクトだったから気に入ったかどうか・・・(苦笑)


で!!ついでにソニプラで私も↓を買いました♪


買ったもの少ない(笑)!?残金少なかったので~^^;

080716-233543.JPG











ケアベア、初めて買った。
かわいいな~と思いつつ買ったことはなかったけど買い物ついでにGETしました^^
学校ではやってた時期もあったけどその時は興味なかったんだよね>遅れてる!?


横のやつはけっこう前から使ってて、切らしちゃってたので購入。

たまに行くけど、ソニプラって海外製品が多いから値段が高いですよね(´・ω・;)



にしても、ケアベアかわゆすな~(´ー`)


気に入ったぞ(^ω^)

2008/06/01 (Sun)
今日は一日中まったりと過ごしておりました。

午前中は12時前まで寝てしまい朝がなかった(苦笑)久々にたっぷりと寝ることができました。

それで起きてからはちょこっとDVD鑑賞♪私、映画のDVDとか見るのが好きなので

DVDは昨日TSUTAYAで借りてきたもので5本でレンタル1000円だったので5本借りちゃったー。

ちなみに借りてきたのは、写メはレオンとクローサーだけだけど以下です↓

080531-182338.JPG


 『レオン 完全版』
 『クローサー』
 『コールドマウンテン』
 『パイレーツオブカリビアン デッドマン』
 『マリーアントワネット』






あは!5本中3本はナタリー出演作品ですのん。

レオンはずっと見たかったんだよねぇ。ファンの方たちの中でもかなり評判良いしマルチダが超CUTEだからやっと借りれて良かった



続いてクローサー。


朝ちょっと見たというのはこれです(笑)なんていうか想像通りというか…う~ん、R‐指定15なのも納得です。
でもナタリーがこれまたすっごくかわゆい。アリス。なんかありそうな雰囲気だ。
まだちょっとしか進んでないから早く見ないと!

コールドマウンテンもナタリーが少し出てると聞いて。パイレーツはこの間ロードショーで1を見て面白かったので借りました。オーリー様ラブなのだ


マリーアントワネットは映画行きたかったけど行けなくて。だからレンタル。

小道具とか衣装がとっても可愛い!!
アカデミー賞衣裳デザイン賞を受賞したとか。

早く全部見たい~~けど一気に全部は無理だな(笑)クローサーもまだ序盤だし。


見たらまたできたら感想UPする予定です、特にナタリー出演のは♪


それで、昼からはいとこの家に遊びに行きました!

いとこのお兄ちゃん達と久々に会って遊んだ~~。私は末っ子なのでいつも遊んでもらってます(笑)
みんな年が結構上なんだけどね。



見てくださいこれ



08061164216.JPG










ルービックキューブ~~~~~(・∀・)

一面そろったーーーーー!!!!!いとこん家にあったんで地味にやってたらそろいました、でちょっと自慢した(笑)

これ、結構難しくないですか?

わたし今日初めて出来ました!なんか嬉しかったな(笑)

でももう一面そろえようとしたけど出来ず・・・全面そろえることなんてできるんかなぁ~?
また家行ったとき今度挑戦してみよ(^◇^)

ついでですけど・・・写メに若干写っているのは「an  weekly」です

暇だろうと思い持ってった美優・・・(案の定暇だった)

LOOK~とはまた違って可愛いぃ~~(≧∀≦)

なんせ表紙だしね!
テストが近くてanの感想書いてなかったので…また今度書くかもです(笑)遅っ!

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウントダウン!
Counter
最新コメント
Profile
HN:
みゅう
性別:
女性
趣味:
映画を観ること、人間観察 、パソコンいじり
自己紹介:
映画はSF~恋愛 なんでも好き。
最近、俳優の高橋一生さんが大好きになりました。完全にはまってます。
日記はナタリーや一生さんのことが多いかな?
あとは気ままに日常など書いていきます。

血液型:O
メールお待ちしております♪
ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アンケート!
Free area
最新トラックバック
ブログ内検索
New!参加してみました。
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
忍者滞在時間
バーコード
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.